<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いしずえ

e0028656_19224396.jpg


More
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-31 19:45 | ◇らぐおる探索記◆

野菜たちとの格闘を終えると、
良い感じにお昼になってました!!(´v'*)

酸味が強くて不人気なりんごがうちに転がっているとのこと・・・
さわってみると、柔らかくなりすぎてるので、
調理して食べることにしました!!

まず、りんごを8つ切りにして、芯をとりまして。
今回は、皮はむかずに、そのままで。
ほどよく温まったフライパンに、バターをとかしまして、切ったりんごをIN!!
今回は、焼きりんご用の素(シロップ)がありましたので、そちらを使用しました。
e0028656_1414899.jpg

シロップを煮詰めたら、できあがり♪ヽ(*´▽`*)ノ
暖かいままでも、すこし冷ましてデザート風でも、どちらでも(≧∇≦)b OK!!
おなかに優しいスイーツできあがりでございます♪

..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚
久しぶりに、とらば♪ ↓
お気に入りの秋スイーツ!
..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-31 14:18 | 料理の時間☆彡

冬の風物詩

知り合いの方の農園から、今年も野菜をお裾分けしてもらいました!!
大根とか、にんじんとか、ねぎとか、どうやらじゃがいもまで!!豊作!!(゚ω゚)
ガレージが黒土の香りでいっぱいです。
秋の実りすなぁ~♪

今日は、朝からひと仕事・・・
まずは、大根の山を、煮物用と漬物用へ分けまして。
煮物用は、新聞紙にくるんで、箱詰めして保管。
段ボールひとはこ分くらいはあるかも??
そして、すこし細めの大根は、漬物用へ。
e0028656_1339247.jpg

いま、庭はこんな風になってまースww
ある程度寒風にさらしましたら、今度は漬け物へ!!
そのときになったら、また、れぽしたいと思います。┏(o'ェ'))

知り合いの方が、届けてくださる前に、
大根をきれいに洗ってくださったので、
ごらんの通りに、まっしろぴっかぴかでございます。
大根のような○○・・・と、いいますけれども、
この大根は、ものすごくみずみずしいお肌でしたよーwww
うるおいしっとりばっちりなお肌、うらやましいかぎりですーーー!w
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-31 13:55 | まったり日記。

やめられないとまらない


e0028656_21291039.jpg

近年まれに見るうまさ!!
うまま(゚ω゚)!!
りんごとくるみが入ってまース♪
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-27 21:38 | まったり日記。

おつきさま

今日が満月だと、先ほど気がつきまして、
ウチの中から、窓あけて、ですけどw
お月見していましたー♪
で、写真も撮ってみる・・・

e0028656_2228066.jpg


おーおーあかるいあかるいー♪

雪見だいふくとコーヒーで、しばしお月見しておりましたー幸せ♪

e0028656_22472660.jpg

まんまる♪(*´ω`*)ポッ
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-23 22:50 | まったり日記。

あしながさん

e0028656_2317189.jpg

友猫さん♪
また、写真送ってくれたのです!!
まだ会ったことのない、幻のねこさん・・・ふかふかまゆまゆさん♪
いつも、おじゃますると、真っ先に、2階へ走り去るシャイガール猫♪

いい写真ですね!
くつろいでますね!
あしながいですね!
あしうら、ドット柄ですね!

(゚ω゚)!
そういえば、肉球で手相占いできるとか、そういう本があったような・・・
ぜひとも、友猫さんの肉球(6匹ぶんw)でお試ししたいものです♪
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-22 23:38 | まったり日記。

不器用ですから・・・

職場の掲示物に、
ちょっとデコレーションをしてみましょう~♪ってことになって、
折り紙担当になりましたーw
折り紙なんて、ひさしぶりだなー・・・と思ったら・・・


あぁ、なんて、楽しい作業www
e0028656_03973.jpg

これはばらの花♪

でも、ばらの花よりも、こっちの方が得意になった!!
e0028656_0402682.jpg

つばきの花♪

もう、ノルマ達成してるんですけど、
なんか、作り始めたら止まらないのでありますー♪

ときどきこうやって、変なマイブームがやってきては、
寝る時間を持って行かれる私ですwww
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-22 00:43 | まったり日記。

バタースカッチテイスト

e0028656_22431860.jpg

e0028656_22431878.jpg

こっちも見つけた!!

(*゜ェ゜)!!!
うん!!うまい!!
ちょっとばかし、ハードデイズ続きだった身にも
なんだかわからないけど、ささくれだった心にもしみわたります♪
激甘がww


チェルシーの花柄、かわいいよね〜♪(*ノωノ)ポッ
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-20 22:43 | ★モブログ大作戦☆

かばんの中身を整理していたら、出てきましたコレ。
昨日の仕事帰り、いただいたのを忘れていました!!
e0028656_15272897.jpg


『柴舟』という、なんともお上品なお菓子!!

e0028656_1535084.jpg


生姜砂糖がかかっていて、食べてみるととっても美味!!

これは、金沢のお菓子だそうで、
ホームページを見てみると、素敵な和菓子がいっぱい♪
お菓子って、食べるのも楽しいですけど、
見るのもとても楽しいですよねー♪

お腹も心も満足いたしました♪
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-17 15:40 | まったり日記。

○○っぽい。

e0028656_23492143.jpg

仕事帰り、コンビニ入ってすぐに発見!!
ひとめぼれしちゃいました!!
ソッコーで買いましたよ!!

その名の通り、とろけてうまー♪でした!!
(´∀`*)ポッ
そして、6粒の夢が終わりました…
おかわりしたーい!!


ところで、
最近気になることは、
来年の花粉飛散量であります…
10倍なんて、すんごい恐ろしいよねww
[PR]
by aquarian_blue | 2010-10-16 23:49 | ★モブログ大作戦☆