<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モブログってどうなのさ

e0028656_2033420.jpg

モブログに挑戦してみます。
今日は、友と桜を見に行ってきました。
夜桜も好きなんだけど、お日様の光を浴びながらのお花見散歩もなかなかなものですな!!
.:*:・゜☆.:*:・゜★.:*:・゜
すぺしゃるさんくすto友
.:*:・゜☆.:*:・゜★.:*:・゜
友の新しい車にウハウハ!
そして、とどまることをしらないアホトーク…
笑いすぎで、アゴ痛いです。ぐるじい(笑)
しかし、これで明日の仕事頑張れます!
ヽ(´∀`*)ノ
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-30 20:03 | ★モブログ大作戦☆

28・29日と、なにかフェスめいたものをやっていたそうだね。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ンて感じだよね。

なんて、悔しさを120%滲ませたメールを
友とやり取りしてました。
しかし、今頃だなんて、ものすごく寒そうなんだけど…
行かれた方、体調崩さないように気をつけてくださいね~。

で、なんかおかしいなーと思っていたら
アラバキって、仙台でやってたんだねwww
盛岡かどっかかと思ってましたwww
勘違いも甚だしいですな。
(≧∇≦)ブハハハハハッ。

さてと。
今日もバカ丸出しで、生きていこうと思います。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-30 10:50 | まったり日記。

会いに行ってきました

しばらく課金もしてませんでしたので
早速ウェブマネーなど買ってきました。

なんか、テロップも流れていて
どうやら2倍らしいのですが、まったくガラガラでしたねぇ。

誰も居ないかぁと思っていたら、お隣のせんせを発見しますた。
災禍中でしたので、出てきたときにでもお声を…と思っていたら
Bさん!Bさん!!Bさん!!!
なんか、ナツカシスなので、せんせ待って災禍にいくことに。
FO使うのも久しぶりで、かえってご迷惑かけました…
でも、ちぇいん出来たぉ!!!
やったにぇ!!!
e0028656_225758.jpg

結局、こんどーでしたが、なんか、単純に楽しかったです、マジで。
久しぶりだったしね!!!レベルも上げさせてもらって、ありがとでした!!!!
e0028656_281474.jpg



で、チムチャで挨拶してた、まにゃさんをらちり・・・
再び災禍へ行ったわけですよよ。
4人部屋行ったりしてるうちに、何度か画面が赤くなったりね。
回復遅くてごめんなさい>皆様
修行がたりませんねww
一人だけめちゃレベル低かったです、ごめんなさいww
e0028656_212232.jpg

Bさま&まにゃさまのせくしーれいまるコンビがリュン様コールしております。

ま、残念ながらシャン様でしたがwww
チムクエって4人揃うと、数倍楽しいねぇ。
とか思ってたのは、多分私だけかな。
おんぶにだっこでごめんなさいねww
e0028656_2143617.jpg


せんせと私はここで落ちました。
このあと、Bさま&まにゃさまのせくしーれいまるコンビで再チャレしたとか…
すごい気合です。さすが2倍!!!!
テロップ流れたんでしょうか…きっと流れたよね??
次回はもうちょっと頑張って、みんなについていこうかな…
ネオチするまで!!!!www
ワハーヽ(´∀`*)ノ

     .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・
すぺしゃるさんくすto先生、まにゃさん、Bさん
     .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・

[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-30 01:39 | ◇らぐおる探索記◆

リズム隊が「ツボ」です

今回、すんごく長いです。
なんか、突然、書きたくなったことなので、許してください。


バンドの中では、私はベースとドラムが「ツボ」だと言われます。
ていうか、自分でもそう思います。
なんか、気がつくと聞いてますね、ベースとかドラムの動きを。

リズム感のない私が、なぜ好きなのか。
ははぁ…なるほど、と思えるようなエピソードを思い出しました。


まずは、なぜドラムに憧れるか。
…かれこれ1●年前になりますが、
ブラスバンドに入りたての頃になります。
当初、ワタクシ、パーカッション担当でしたのです。
(未だに誰にも信じてもらえない、この事実。)
ウチんトコは、まず打楽器に入れて、
希望とか人員とか考えつつ、パート振り分けて居たんですが
私はちょっと遅く入ったため、打楽器生活が長かったのですね。
パートも決まらず、結局、初めてのステージに立つ日が来てしまいました。

曲目は、とくにブラス好きじゃなくても、知っていそうな超有名な曲。
とあるマーチなんですが、
私は、シンバルで出たわけですよ。
曲が盛り上がり、ラスト!!!!
「ジャーーーーーンッ」←シンバルねww

!!!!( Д ) ゜゜


えぇ、そうです。
私、いらんとこで1発多くぶちかましたのですよ。
みんな、気がついていません。
でも、先生だけは…
むちゃくちゃこっち見てた…Σ(゚д゚lll)
うぅ…
でも、怒られませんでした。
そのかわり、他のパートへチェンジすることにww
きっと先生は、その1発で心に決めたんだと思います。
コイツはスティック持つのもなんだかあやしげだし、
いくらリズム練習してもへったくそなままだし、
いくら教えても、スネアのロールが出来なかったし、
とにかくコイツにだけはリズムは任せられん、と思ったんじゃないかと。
そんなわけで、ドラムなんて…そう、夢のまた夢…
だから、憧れます、パーカッション、特にドラムやってる人。
いいなぁ、ドラム。すごい、ほんと。
憧れるからこそ、ドラムの音がいつも気になるんですよね。
今でも演奏会行ったり、テレビで見たりすると、パーカッションが気になる。
ブラスっぽく言うと、なんかダッサイ言い方で申し訳ないですけど、
ツブが揃ってて、硬い、でもマルっとしてる…
ってわかりにくいっwwww
つまり!!!!
アジカンのキヨシさんのような、
ビークルのマシータさんのような、
ポリシックスのヤノさんのような、
ああいうドラムの音、すっごく好きなんだなぁ~…
(〃 ̄ー ̄〃) ぽっ
(個人的にそう聞こえるだけかも?でも、そう聞こえる瞬間あるはずっ)
なんか、むりやりドラム好きに持っていったかしら…
ま、いっか。



で、パーカッションにサヨナラした私はどこへいったかというと
クラリネットですね。
何人居てもいいから入れ、と言われたよな…あはは。
(あ、ここからベース好きになるエピソードです、多分)
まぁ、クラリネットでもドン臭さを披露しているんだけど。
まず、タンニングってのがヘタ。
ていうか、ドヘタ!!!!もう、手もつけられないほどwww
未だにニガテなんですけどね!!!!(´∇`)テヘ
でも、やっぱ、楽器持てたことが嬉しくて
めっちゃくちゃ練習して、最上級生の頃には1番吹いてたりね。
今思うとバカなだけなんだけど、
なんか、自分は常に1番吹くんだ、みたいに思っちゃったんだよね。
それが、高校に入って、上には上が居ることを知るわけです。
コンクールでソロにド失敗し、
突然2番にさげられてへこんでみたり…
うははww今思い出しても恥ずかしい思い出!!!!
どんだけ天狗なんだよ、って笑ってくださいね、皆様。
そんなある日、大学で突然目覚めるのですよ。
2番吹いてた私の耳に聞こえてきたのは、
1番の人の音と、他のパートが混ざっているハーモニー♪

「や…やばい…なんか、いま、すっごいおもれぇことに気づいてしまった!!!!」

そう思った私は、メロディ吹くことがスゴイ・エライという
マヌケな固定概念を捨てることが出来ました。やっとこさ。
(誤解無きようにいいます、メロディ吹くのってすごいし、
 ほんとに大変なんだけど、実は当時の私は、
 伴奏側を吹くのが、ものずごくカッコワルイって思ってたんですよww
 バカですねぇ、ほんと…。
 メロディ担当の方、気分悪くされたらごめんなさいね。m(__)m)
同じ頃に、訳あって低音楽器にチェンジすることも経験して。
うん、なんか、アタマの上で、みんなの音が重なっていく感じが大好きになって
楽器吹く機会があるときは必ず2番か3番、
いわゆるメロディじゃない楽譜を選んでます。
たまーにフェイントでメロディ入って来て焦りますがwww

そんなわけでね、あたしゃベースがすきなんだよ>友
むちゃくちゃ強引ではありますが、そういうことにしときます。
だって、目立つギターよりも、
ベースってほらなんか、縁の下の力持ち的なカンジじゃない?
そこがまた…ステキねっ!!!!
アジカンの山田さんとかっ!
ビークルのクボタさんとかっ!!
ポリシックスのフミさんとかっ!!!
なんか、ウォークマン聞いてて耳でベース音追ってるのがすごい好き…
(〃 ̄ー ̄〃) ぽっ
…と、強引にベース好きにもって行った感タップリだが
気にしないでおこう。



楽器やったことある人なら、
だれでもそういう経験したことあると思うなぁ。
ほんと、そういう一瞬のためだけに、続けているっていうか。
上に書いた以外に、もっとひどい挫折や失敗があるけど
たぶん、それが今に繋がってるんじゃないかな。
面白いことに、クラシックで経験したことが
まったくジャンルが違うとこでも繋がっているという。
もっといろんな音楽をききたいです。
テクノとかラップとかレゲエとかも知らないなぁ…
まだまだ聞かないでいる音楽とかがあるし、
これからどんな音楽に出会えるのか、
改めて楽しみになってきました。

皆さんが音楽で「ツボ」だなーって思うのはどんな部分なんだろう?
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-30 00:27 | まったり日記。

気分だけでもラグオルへ

SS整理してたら、面白いもの見つけたんでUPなど。

e0028656_17272476.jpg


…まったく。
つぶされてんだから、助けに行けるわけがありません。
無茶ぶり発揮です。
というか、バカ過ぎます。
ゲームの中でも、もちろん外でも。


みんな元気かしら。
そのうち会いに行きます。
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-29 17:38 | ◇らぐおる探索記◆

ほほぅ…そうであったか

たまごとみつやサイダー買いに行った帰りに
通りすがりの人がこんなこと言ってました。

「顔デケェッ」

( ゚Д゚)ポカーン

それって、わたしのことですかっ!?


辺りを見回しても、私以外に誰も居ないし…


顔デカイそうです、わたくし。
ほほぅ、…そうであったか。
ショックて言うよりも、あまりに突然なのでびっくりです。
顔デカイそうです、わたくし。
(´・ω・`...
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-29 13:12 | まったり日記。

クラシック音楽などの雑誌とかなんて、部室で読んでたぐらいで
本屋さんで手に取ることは、滅多にありませんです。
しかし、いやー、かたまりました、わたくし。

「音楽の友」って本があるとですが、
なんと表紙!!!!( Д ) ゜゜
ヴァイオリニストの樫本大進さんではないかッ!!!!
以前よりステキになられて…(゚ー゚*)ポッ
まさにプリンス、そして貴公子!!!!
初めてお見かけしたときのときめきがもどりましたわ。
(本屋さん行ったら見てみてください。ほんとにステキだから!!!!)

…とか言いつつ、わたくしCD一枚も持ってないんですがねw
コンチェルトとか、ヴァイオリンソナタとか
それを聞いただけで、なんか姿勢を正さないといけない気がして
ゲンナリするわけです…トホホ。
じゃ、なんで好きなんだコラッ!!!!と言われましたら
こう答えるしかない。
同年代だから、ですね。
なんか、世界中で同年代の人が頑張っているのを見たり聞いたりすると
がんばれーって思うわけです。

以前、NHKで演奏している姿を拝見しましたが
ヴァイオリンのことを何も知らない私でも
この人すごい!!!!って思うオーラのようなものがありますな。
お気に入りのヴァイオリニストとか居ると、
ニガテなクラシックやオーケストラにも興味がわくんじゃないかと。
他にもいろいろ好きな方が居ますが、それはまた日を改めて。

最近の私は、頭の悪さを示すかのごとく
何でもかんでもロックだパンクだといろいろ言ってますが
クラシックもいいもんですよ。
みなさんも是非。
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-28 17:02 | まったり日記。

届きますように

意識朦朧としておりますが
今日のこの楽しさ、嬉しさを書きとめずにはおれず
必死にパソコンに向かっとります。
まったくもって指が動きませんよ。
飲みすぎですね。
いえい。

夏フェスに向けての打ち合わせもかねて…
なんて、うわべだけです。
要するに、一緒に好きな音楽で語り合いたかっただけ。
性懲りもなく、友宅に訪問してきました。
お土産も渡したかったしね!

いつもごちそうになっていることもあって
今回は頑張って(キッチン借りて)
なすととまとを使って1品作りましたよ。
写真はとらなかったけど。

何時もより早い時間に集まったりして、
余計に楽しいこの瞬間!!!!!!
フェスの話もしたり、ライブの話もしたり。
なんつか、
生きてりゃいろいろあるよね。
それをどうやって乗り越えるかなんて人それぞれだけど、
辛いだけが人生じゃないよね。
辛いこと半分、楽しいこと半分。
人生を100年生きてもいいのなら
まだ三分の一も生きてないわけだから、まだまだ!!!!
ここで諦めたら、かっちょわるいさね。
それを再認識した1日でした。

とにかく、いい人生だったと思えるように生きていきたい。
失敗しても、バカやっても、へこんでも
それでもいいから、
まだまだ見てないもの、聞いていないもの、食べてないもの
経験していないもの、いろいろまだあるから
その瞬間を目指して生きて行こうと思った1日でした。

この思いが、近くて遠いあのひとに届きますように。
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-22 01:43 | まったり日記。

めでたやー

本日はbecrの「GOHST」発売日ですぉー♪
めでためでたやー★
ヽ(*´▽`*)ノヽ(´∀`*)ノ
へヴぃーろーてーしょんケテイですな。
夏フェスまで、がんばれそうでっすイエイ!!!!
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-18 20:42 | まったり日記。

SAYONARA~♪

明日とか来週とかのことなんてわかってないんだから
1年後2年後先のことなんて見えるわけがない。
仕事だって、そんだけいやならやめちゃえっての。
とっとと諦めつけなきゃいけないことに
ずっと結論も出さずにだらだらしてるから
いつまでたっても前に進めなくて
毎晩それで苦しんで夜も眠れない。
そういう私を誰が好きになってくれるというのだ。
自分さえも好きでない私のことを。
これは自己主張じゃなく「ただの言い訳」とわかっていても
今は暖かいとこに自分を逃がしていないと
自分がおかしくなってしまうんじゃないかと
眠れない夜にいつも思ってしまう。

なんてコトを、都会の空の下で思ってたんだよなぁ。
東京の空は、意外と青くて澄んでいたよ。
あの街にはいろんなとこにいろんな思い出の破片があって
そりゃ、けっこうしんどかったけど
一人で街歩いてたら、いつの間にかそういうの忘れてたわ。
なんだ、結構平気じゃん、自分(笑)

なんか、変なこと書いたけど
こういうこと突然ふと頭をよぎったってことで。
書き殴りならぬ、打ち殴りってことで勘弁。

皆さんの頭上に広がる空は、今日は青く澄んでいるのかな?
[PR]
by aquarian_blue | 2007-04-16 03:10 | まったり日記。