<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は、一日中外で仕事してたもんだから、
今日は体中痛くてたまりませんでした。
まー筋肉痛がすぐ来てくれるのは、まだワカイ証拠ということで納得しましょう。
無理矢理にでも納得したい今日この頃。

タイトル通り、面白いことがあったので報告を。

会社にはスタンドアローンのパソコンがあるのですが、
それを使って、画像などを編集してました。
画像の大きさを200パーセントに拡大しようとして、
「200」と打ち込んだそのとき、画面には覚えのない文字の羅列が・・・

「ふわわ」

(゚Д゚ )ハァ?

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、
パソコンの文字の入力がローマ字じゃなくなってたんですね。
私の前に使ってたのは、確か例の困ったチャンだったんだよな。
そういや、入社間もない頃、こんなこと聞いたこが。
「あたし、ローマ字入力できなくってぇ~」
...チッ(・д・)使ったんなら直しとけよな。
使った後は、元に戻す、これ常識だべ。

もー怒りじゃなくて、笑いのほうがこみ上げてきてしまって、
静かなフロアで、一人必死に笑いをこらえてました。
つーか、「ふわわ」ってww
「300」なら、「あわわ」だな。
そっちの方がよかったよ。
「ガッカリダヨ!!」


...ハイ、そんだけです(´・ェ・`)
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-30 21:51 | まったり日記。

ついに!!

最近、チマタをにぎわせているあるアイテムがあります。
その名も、「位牌」 (じゃんぱいじゃないですw

まお㌧が念願の位牌を手に入れたとのことなので、
さっそくルクミンを...サッ|д゚)ノ⌒●~* 
e0028656_2125050.jpg

ルクミンは、なんだかあんまり人気ないです・・・
でも、こういうとこでお役に立てるなら、きっとルクミンも本望でしょう!

そして、ついにその瞬間が!!!
               ↓
e0028656_2144293.jpg


キョンシーキタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!

e0028656_2164796.jpg


もういっちょキタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!

なんかすごいことにww
一緒に見守ったごんさまが一言。
「ちょっとそこのあなた、左肩がこってませんか?」
ヽ(´Д`;)ノアゥア...キットキノセイサw

なにはともあれ、無事げっとできてよかったぬー。
それつけて、どっかいきましょうねー!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




  ゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

  ゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-29 02:25 | ◇らぐおる探索記◆

ごっちさんが大変です。

我らがアジカンのごっちさんが、大変なことになっています。
日記が更新されていて、見に行ったら、
声が出なくなって、病院で見てもらったそう。
そして、なんと

鼻から内視鏡を突っ込んで声帯の写真を撮影したそうですよ!!!

・・・いやいや、私とまったく同じですな。
とにかく、ひたすら休むことが、治ることへの近道なのですよね。
でも、アジカンはいまツアー中。
本当に大丈夫なのかしら・・・

仕事の時に、電話で話をしなくてはいけないだけでも辛かったのに、
あの歌を何曲も歌い続けないといけないのは、ハッキリ言って
アーティスト生命が・・・・!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どうかどうか、早く元気になりますように。
そして皆さんも、ノドの調子がおかしいと思ったら、すぐに病院にいくことをオススメします。
ほんっとに辛いんですってば!!!
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-28 22:27 | まったり日記。

先日ついに、金のパチンコを手に入れました。
これで、あのトリを狙えそうです。
・・・いあ、イジメではなく狙わないと、アイテムコンプリが><;;

そして、デッカイもんを吊り上げました!
シュモクザメ!!!
どーせ、マンボウだろうと思ってたら、
シュモクザメだったもんで、喜びもひとしお。
なんか、ちっちゃいシアワセを感じられるゲームです。

あ、どうやらDSの新色が7月20日に発売されるそうです。
なんと、ピンクっ!!!!!!
もう少し、若かったら欲しいな~と思ったでしょうが、
もーいまは・・・ピンクなモノを持ってるだけで(/ω\)ハズカシーィ感じですw
DSが手に入らないと、お嘆きの皆さん。
品薄状態が緩和されるかもしれませんね!

え?なになに?
ピンクばっか作って、他の色作らなかったどうするかって?

・・
・・・
ありえそうで、想像したくないやいっ(>_<)
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-28 22:00 | ♪おいでよまったりの森♪

今日は代休頂きましたんで、マターリしております。
なので、掃除したり、庭に出てボーっとしてみたり、
まるまるっと仕事を忘れてのんびりしています。

つーか、まだちゃんと整理整頓し終わってないし。
そとは雨模様です。
でも、くもり時々あめ。
さらさらと、ぱらぱらとドラゴンの流す涙のように降っています。
いまも、通り雨が降っています。

去年ぐらいから、キチガイのようにハマりだした庭いじりなのですが、
引越しやら、建て替えやらで、もうだめなんだろうなぁと思っていた矢先、
意外なアノコががんばっています。

なんと、バラが元気!!!!
e0028656_16362656.jpg

枝振りが悪いのは、私の切り戻しが下手なせいです。
種類は、いわゆるミニバラっぽいヤツなのですが、こんなにこんもりとw
買った当初は、1年で終わりだろうなぁと思っていたのですが、
まさか冬も越して、こんなに元気になるとは><;;
植え始めた時の写真が残っていないのを見ると、
相当自信がなかったことが伺えますw
今年の冬も、なんとか乗り越えさえてあげたい…そんな気持ちでいっぱいです。
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-27 17:07 | ココロ癒すものたち

思ってることがいろいろありすぎて、パンクしてました。
ここらで、普通の日記など。

そういあ、世の中ワクワクワールドカップの真っ最中ですね(遅
前回は、日韓でやってたので、夜更かししなくて見れたり、
講義サボって見てたりしましたが、
いあー、ドイツって意外と遠いもんだ。

んで、どこを応援してるの?という質問をされると
きまって、ドイツかオーストリアって答えることにしています。
一度いったことある国は、応援しようということで。
なのに、今回はなんか見る気がしない。
開幕戦も見なかったしねぇw

日本もダメだったことだし、なんか見る気がしないなぁと思っていたのですが、
いい時間にドイツ戦があると言うことで、見ました。
試合を見ていたつもりなのですが、
いつの間にか、メインが変わっていました。

クローゼ&バラック!!!!
カカカカカカカカックイイ!!!!ヽ(´∀`*)ノ
なんか、ステキです。
なんか、久しぶりにサッカーが楽しめました!
プレーの方を見ろよと言わんでください。
サッカーのことはよく知らないんだけど、
私みたいなニワカファンは、そういうとこからハイってもいいんじゃないかなーと思います。
つぎもいい時間に試合が見れますように・・・

あ、もちろん!

ドイツ、がんばれーーーーっ!(おせぇよw
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-27 16:15 | まったり日記。

酒は魔物です。

どぶろくとビール酵母で出来ている私ですが、
昨日の会社のつまんねー飲み会でつぶれてしまいました。

誰かにからんだとか、そういうことはまったくないのですが
久しぶりに二日酔いで、今日は仕事がきつかったです。
でも、そんなの言い訳にはならないよね。
がんばりましたよ。当然です。

自分がパーフェクトな社会人だなんて思ってはいないけど
私は常に周りの皆さんに支えられていることを忘れないようにしています。
みなさんからいただいたフォローやカバーは数知れず。
自分の力だけで、仕事が出来ているなんて、そんなこと考えたことはないです。

残念なことに、ウチの会社には
そういう好意(フォローやカバーなど)が、自分に対して、
されてアタリマエだと思ってしまっているかわいそうな困ったさんがいます。
今日も、気がついたら周りに仕事が振られていて、
しかもその振り方が鮮やか。
言い訳を並べて、うまーくスイスイと泳いでいってるんですよね。

自分が100パーセント悪くても、ゼッタイに謝らない。
すぐに人のせいにして、同情を買うような言い訳をする。
そんな人が一人いるだけでもしんどいのに、それを野放しにしている上司。

日々繰り返されるそんなことを、よりによって飲み会の帰り道でいろいろと考えてしまい、
なんかものすごいやるせなくなって、
うちに帰ってから、飲み直しました。
週の半ばに迎え酒ww
我ながら、よくやったとほめてやりたいです。

なんかおさまりつかなくなってきたんで止めます。
意味の無い投稿です。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
ごめんなさい、スルーしてください。

あ、一つだけ悟ったことがあります。
「二日酔いには仕事が効果的」
今日悟りました。
明日もがんばります。
(いつもよりも、仕事の効率があがってました。きちんとしようという意識が働くからでしょうねw)
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-22 21:20 | まったり日記。

もうだめかもです_| ̄|○

カゼをひいた模様。
体中痛いです。
最近、ひと月に一回は体調崩しているので、
もうホント、いい加減にしたいです。
ジャンキー生活とはおさらばしているハズなんですけど…。
仕事をやめたら治りそうです。
明日も仕事です。
笑顔でがんばります。


あ、そうそう。
まお㌧のとこで、「もやしもん解析機」なるものを発見!!
私もやってみました。
しかもリアルネームでww

◆の46%はS・ウパルムで出来ています
◆の40%はどぶろくで出来ています
◆の8%は樹慶蔵で出来ています
◆の5%は結城蛍で出来ています
◆の1%は美里薫で出来ています
(◆はリアルネームなんで伏せましたw)
よっしゃー!どぶろくで出来てるんだとさ!!
結城蛍くんが入ってることよりも、
美里薫が入ってることの方が、嬉しかったりします。(マジ?w
そういあ、S・ウパルムってなんだっけ…

S・ウパルム=ビール酵母

やっぱ酒かよw
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-11 23:38 | まったり日記。

ついにッ!!!!!

伝説の名作、ファイナルファンタジーⅢがDSで発売ケテーイ!!!!
ヽ(*´▽`*)ノゎーぃ!!!!
一度、ワンダースワンで裏切られている者としては、
ちょっと信じられない部分もありますけど、
こうなったら待ちます、待ってみせます。

そんなわけで、昨日、公式サイトがオープンしたとです。
レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!
ファミコン時代から16年経っているそうな…

で、よく見ると、なんと通信ができる('A‘!!!!!
マジスカ?
でも、何を?ww
よくわかりませんが、まぁ、楽しみに待ってみることにします。
でも8月24日て…
死ぬほど忙しい時じゃないですか…_| ̄|○
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-10 15:09 | まったり日記。

かみきりました。

「かみきりました」を変換すると
「噛み切りました」となりますが、そっちじゃないです。

「髪切りました」
まるで、サルのようです。
ヽ@(o・ェ・o)@ノ 茶ザル。

一応、ヲトメのつもりですが、どう見ても少年にしか見えません。
[PR]
by aquarian_blue | 2006-06-03 16:16 | まったり日記。