<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめました。

GCに続き、DSでもはじめました。
素晴らしく癒される森ライフです。


今日はうさぎのモサキチさんにこんな風によばれました。

   「おめぇってさ…
    なんかタニシみてぇな
    ヤツだよな!!」


(´-`)


今日も森は、ほんわかムードです。
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-31 20:47 | ♪おいでよまったりの森♪

そういえば。

今日のランチはトマトパスタとサラダなんぞこしらえてみたんですが、
一緒に牛乳を飲んでいたら、苦かったです。
(食べあわせとかじゃなくて、まじで苦かったス。)

以前、トマト食べて苦くて嫌いになりそうだった瞬間があったんですけど
今回はわたくし、まず頭に浮かんだのが…これってどの「菌」になるのか。

L・ラクチスはどこへ行った?!
腸内のL・アシドフィルスは大丈夫か!?
とにかく、O-157じゃないことを祈ってます…
(「もやしもん」参照)


ちなみに、一緒に飲んでいた母は
「コーヒー混ぜちゃったから、苦いかどうかわかんなかったわ!」

( ゚Д゚)ポカーン
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-28 15:08 | まったり日記。

夏といえば…

先日、とあるお菓子屋さんのチラシを見てしまいました。

「( ゚д゚)食べたい」

人間が持つ欲望は抑えられないもので、
そしてそれは、わが一族の間ではすばやく伝染するようで、
昨日、さっそく買ってきたらしく、一つ頂くことになりました。

こちらの気候はまだ、夏とは程遠いのですが、
“夏といえば”というお菓子です。

その名も「ふまんじゅう」
e0028656_1441642.jpg

これは、笹の葉に包まっている状態。
チラシによると、麩(ふ)のなかに青海苔をいれて
やわらかなこし餡を包んでいるとあります。
あけるとこんな感じ。
e0028656_14425987.jpg

やわらかすぎて、ちょっとグロテスクかもしれませんけど
和菓子が大好きな私にとっては、本当においしいお菓子のひとつなのです。
ちなみに、中身↓
e0028656_14441344.jpg

いや…だからおいしいんだってば…_| ̄|○
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-28 14:49 | まったり日記。

待ってました。

「もやしもん」第三巻発売しました。
みんなで読みましょう。

…作者でもないのに、こういう書き方って( ゚Д゚)マズーかしら?
ま、いっか。
今回もかなりおもしろいんで、読むべし!です。
乳酸菌万歳。
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-24 21:52 | lllll積読書店lllll

ぷち交流会をしました!

日曜日のことでした。
朝、喉の痛みと咳で目が覚めてしまい、
何時もより早く起きてしまいました。

起きてからしばらくヌボォーっとしておりましたが、
2倍期間もあとわずか、ということでラグオルに行ってみました。
先生とせりりりりさんに会いまして、
やっぱ人は少ないかな~と思いきや、あとからのきさん、ぽえさんが登場!
そんなわけで、「たいせつなもの」「らしんばん」「AS」のぷち交流会に発展しました!
(せんせいありがとっ)


行き先はあるちぇ未来。
森はやはりサクサク進みました。
とりあえず、ドラ前でちょっとストップ。
いちお準備はしなきゃネッ!( ´・ω・)b↓
e0028656_2042491.jpg

そうそう、メギドで回復ネッ♪


( ゚д゚)


メギドをぶいぶい放っているせりりさんがすてきでした。
そして力強い一言!↓
e0028656_20445410.jpg


ぽえさんも一言お願いします!↓
e0028656_20461110.jpg


キットデキチャウヨ(`・ω・´)
有言実行のぽえさんです!↓
e0028656_20475197.jpg

カックイイ!!!!ヽ(´∀`*)ノ


メギドでドラを倒しまして、一行は洞窟へ。
カニを目の前にして、リセキしちゃう暴挙にでたせりりりりさん!!
カックイイ!!!!(*‘ω‘ *)
でも、ものすごい殴られまくってた記憶が…(´-`)

そんなことシチャウひとは、こうしちゃるるーー!↓
e0028656_2055680.jpg

メセタで花畑の刑です。
※みなさん、お金は大切にっ!


残念なことに、途中でせりりりさんが落ちちゃいまして…_| ̄|○
せりりりりさん、絶対また一緒行こうネッ!!!!!

当初は、DF前で終ろうと私がチキン発言をしていたのですが、3人で挑戦をしましたよ。
結果は勝利!!ヽ(*´▽`*)ノゎーぃ
(必死過ぎてSSはとれませんですた(ノД`))

ボルを倒した後、箱が出なかったり(バグ?)、
ものすごく重くなる瞬間があったりと、なんだかとっても変な未来でした…。
でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
せりりさん、のきさん、ぽえさん、本当にありがとう!!

そんなわけで、疲れを癒しに温泉へGO!
マイナスイオンですね。ミストサウナですね。
うむ、やはりホームは落ち着く!!(チム宣中)
e0028656_21103285.jpg

のきさん、ぽえさん、お疲れ様でした! & ありがとうございました!
先生、本当にありがとうございました!


普段、朝から入ることはすくない私ですけど、
朝にちょこっと顔を出すのもいいものですね。
たくさんの人と会えるような気がしました!
2倍期間は終っても、みんなと一緒なら寂しくないのだっ!
またみんなで一緒に行きましょうね!
本当にありがとうございました!
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-15 21:37 | ◇らぐおる探索記◆

いやー、失礼しました!
前日出版した写真集に、誤植がありまして、
お詫びして訂正いたしますよ!

まおさんが(・∀・)イイネ!と言ったロビーですが
こちらでした!
e0028656_0162740.jpg

ねね?某科学雑誌の表紙を飾っちゃいそうでしょ!?


(´・ェ・`)


でも、やっぱり私はここが一番落ち着きます♪
e0028656_0514884.jpg


PSOチーム「Another Soul」をどうぞよろしくお願いします。



( ゚Д゚)って結局チム宣かい!?ってハナシですなw
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-09 00:57 | ◇らぐおる探索記◆

まおさんにありがとう。

先日、ロビーでこんな現場を目撃しちゃいました。

e0028656_2129566.jpg

先生、水槽に入ってるから!!!!( ´゚д゚`)
でも、どうやら私は気がつくのが遅かったんですね…
大分前からこういうのが出来ると、皆さんは知っていた様子。
本人には見えないけど、本人以外の人なら見えるんですね。
私ってば、気づくの遅くて(/ω\)ハズカシーィ!


しかし、そんな楽しいことを発見しちゃったんだから
いろいろめぐりたくなるじゃないですか♪w
各ロビーを巡ってみることにしましました!

お付き合いいただいたのは、わがチームのれいまるまおさん。

《その1》まずはこちら。
e0028656_21352893.jpg


e0028656_215342100.jpg

見えるヒトには見える、森に住む妖精のようなまおさん。


《その2》お次はこちらで。
e0028656_2137655.jpg

コソーリしてるけど、コソーリじゃないよその服、といいたくなるまおさん。


《その3》続きましてこちらです。
e0028656_21382658.jpg

某科学雑誌ニュ●㌧の表紙になりそうなまおさん。
ご本人もこういうオブジェが好きだそうです。


《その4》さくさく続きます。
e0028656_21404681.jpg

蚊に刺されてしまいそうなまおさん。
ちなみに私の発言は、「花見の席とりをさせられてる人」のように見えるという意味です。
言葉が足りんね。


《その5》続きはこちら。
e0028656_21422130.jpg

とても荘厳なまおさん。置物のように固まったままです。


《その6》ラストはこちら。
e0028656_21544459.jpg

まるで「●ソナ」のようにたたずむまおさん。
最先端を行くとはこういうことだ、と体を張って表現してくれました。(´-`)


いあー、こういうのっておもしろいですよね。
って私だけっ!?
他にもこんな風にフシギに見えちゃう部屋があったら
ぜひぜひ教えてください!
それでは今日も捜しに行こう~っと♪(暇?
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-08 22:00 | ◇らぐおる探索記◆

病院に行ってきました。

どうせ風邪か花粉症だろうとタカをくくっていたら、
今朝のミーティング中に突然激しく咳き込んでしまいまして。
午後からお休みをいただき、病院に行ってきました。
今回はその模様をお伝えしたいと思います。
(はっきり言って自虐ネタw)


結局のところ、風邪でも花粉症でもなく、
風邪の状態をほったらかしにしておいたために起きた二次災害のようなもの
だそうです。 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


とにかく、「この先生に診てもらうといい」とオススメをいただいたので、
緊張しつつその病院(耳鼻科)へ行ったとですが、
季節柄なんですかねー、むちゃくちゃ混んでました。


病院の待合室で待っている間はホントに落ち着かないもんですよね。
なんか、逃げ出したくなるほどビビってました。
えぇそうです、私は小心者…(´-`)態度はデカいですけど。


私より先に受付を済ませていた女の子が呼ばれて、診察室に入っていくなり


「ヽ(`Д´)ノ ウワァァァンッ!!!!!!」



(((( ;゚д゚))))ナ・ナ・ナ・ナニガオコッテルトデスカ!!!!!!!


もーほんと、断末魔の叫びに近い泣きっぷりだったので、
心臓がバクバク言ってるのも自分で分かるほどに、緊張感がピークに!!!!
「でも、ちっちゃい子って病院でニコニコしてるわけがないよな~」
と、自分の都合のいいように解釈しときました。
そして、ついに自分の番。


先生は結構なお歳らしいのですが、
最新鋭の機械を駆使しつつ、
●6歳の乙女の鼻・耳・喉を丁寧に診察。
ふむふむ、まぁこんなもんかと思っていたら、
ほそーい棒を鼻に入れてくるではありませんか!!


( ´゚д゚`)イテェーーーーーッ!!!!
あれは泣きます、大人でも泣くって!!!!
診察の第一段階で、腫れと炎症が見受けられるとのことでしたので
レントゲンをいくつかとりました。
そして、それを見て再び診察。
そして再び棒でぐりぐり。痛いってマジデ_| ̄|○


「じゃ、つぎは鼻から内視鏡入れるから」



( ´゚д゚`)エエェェェェェ!!!!!!




言われるがまま、改造手術室の手術台のようなものに仰向けになり、
内視鏡で診ていただきまして。
なんといいますか、ほっしゃん。状態でしたよ。
あの、鼻穴からうどんとかいれちゃうあのひと。
もう一度言います。●6歳の女子ですよ、私は。
それがほっしゃん。だなんて…_| ̄|○
そして、それがまた( ´゚д゚`)イテェーーーーーッ!!!!
内視鏡で撮影した幹部をモニターに映して見せていただきまして、
鼻と喉の境目と、喉の奥の声帯の近くがブリブリに腫れておりました。
先生はおもむろに、いくつかの画像を選択し、さらに詳しい説明をしてくださったあと、
プリントアウトして私に差し出し、



「じゃ、これあげるから」



( ´゚д゚`)エエェェェェェ!!!!!!



傷心のまま、今度は鼻と喉に吸入器。
これがまた、(´∇`)イヤサレルー。
癖になりそうです。
吸入器をあてていると、呼吸も楽でした。
あの、しっとり感がいいんでしょうね。

お薬を2種類いただいて、フラッフラでしたが
無事帰ってくることが出来ましたよ。
今日こそ十分な眠りを得る事ができそうです。

みなさんも、風邪を引いたらすぐ治療。
ていうか、あたりまえですが。

 いつまでも
 若いと思うな
 20代

コレを肝に銘じて生活して行こうと思いました。
皆さんも、どうぞお気をつけて…
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-08 19:31 | まったり日記。

昨日、今日とちょこちょこ更新しています。
休みのうちだけだろうけどねw
調子に乗って、また投稿してみようと思います。

ブログのトップページをウロウロしていたら、
ライフログランキングのとこに第3位で名前があがっていて、
つられて私も加えてみました。

友人の影響で聞くようになりましたが、今では毎日聞いています。
癒されてます。
元気ももらってます。
頑張るちからが沸いてきます。
ASIAN KUNG-FU GENERATION大好きです。
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-07 02:26 | ココロ癒すものたち

最近、ドロップ率2倍ってこともあって、
テロップ目当てで結構SSとってました。
酔っ払ってたり、眠かったりと、
「ホントにコレ、撮ろうと思って撮ったんか!?」
って言いたくなるようなものばっかでしたが、
いくつか紹介シチャウヨ( ´・ω・)b

まずは1枚目
e0028656_20254573.jpg

何かと世間を騒がせている、○○姉妹のようですね。
でも、個人的にシノチャンクエストは好きですよ。
すんげー泣けるし。ていうか、泣こうYO。



サクサクいくよ!2枚目。
e0028656_2036723.jpg

うっへ!たおせねぇーーーーw
デル犬は嫌いですが、デル猫なら許しちゃうかもね。




イライラせずにお願いします!3枚目。
e0028656_2031526.jpg

(゚Д゚ )アラヤダ!こんな顔してたのねっ。
・・・
(´・ェ・`) いい加減にします、ごめんなさい…

テロップ目当てといいつつ、
テロップに関するSSが無いのは気のせいですよ♪




  ゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

  ゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆
[PR]
by aquarian_blue | 2006-05-06 20:33 | ◇らぐおる探索記◆