<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遊びに行ったら、リンクの報告がありましたので、
こちらでも、報告します~♪

先生の部屋とリンクしました。
「のらーりPSOびび♪」です。
もとい、お隣同士のご近所でしたがw

ぜひ、遊びに行ってみてください♪
ラグオルで起こったさまざまな出来事が、つづられてますよ!

部屋名を入れるのを忘れました・・・((多謝))
31日、追記しました。
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-30 16:11 | ◇らぐおる探索記◆

結果発表!

何の結果だと、思うかもしれませんねw
実は、私が所属していますPSOチーム「Another Soul」のチームサイトにて、
イラストコンテストとスクリーンショットコンテストをしていました。
つい先ほど、結果が出ましたので、
もしお時間あれば、
↓こちらからどうぞ♪

http://anothersoul.jpn.ch/weblog/

投票はもう終ってしまいましたが、
感想などいただけるとうれしいかもです。
次回もあるかも?
こうご期待!!
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-30 15:08 | ◇らぐおる探索記◆

こどもの頃、あんなにキライだった本を、
なんと今はむさぼる様に読んでおります。
とはいえ、偏り気味ではありますが_| ̄|○
バタバタしていて、読む量も減っているのが悲しい・・・

ジャンルは特に問いません。
ミステリー、時代もの、エッセイ、恋愛小説・・・
とにかく、今はこれだー!と思ったものを読む方が多いです。

そういった意味でも、鷺沢萠(さぎさわ めぐむ)さんの作品との出会いは、かなり衝撃的でした。
とある事情で(といえばカッコイイが)
もう半期、大学に通わねばならなくなった時、
すごいタイトルの小説を見つけたのである。
「 F -落第生- 」

( ゚д゚)私か!?

当時、ひょっこりと田舎から都会へ出てきたもんだから、
今に負けないくらい、精神的に参ってた。
なんだか、まわりの雰囲気に圧倒されてた。
今でも連絡を取り合う友達も出来たけれど、
なんだか、いつも自分がダサくて、かっこ悪くて、恥ずかしくてしょうがなかった。
そういうこともあって(といえば、聞こえはいいが)
勉学がおろそかになり、結局、落第。
ふらりと立ち寄った本屋で、その作品と出会ったのだった。

いわゆる、勉学の“落第”ではない。
人生においてのそれにあたる話を収めた、短編集なのである。
読んだ。いっきに読んだ。
あー泣けた。でも、なんだかすっきりした。

それ以来、私は鷺沢さんが大好きになった。
読むたびに、なんだか(私の主観ではあるが)
この人は、女の子の味方なんだと感じる書き方をする。(あくまで、私の主観だ)
もっともっと鷺沢さんの作品を読みたい!
そう、思ったけど、それはもうかなわない。
鷺沢さんは、遠い場所にいってしまった。

私が、本棚にある鷺沢さんの本を読む時は、元気が欲しい時なのだ。とっても落ち込んでるときなのだ。 (これを、いい迷惑というw)
もう新しい作品には出会えないけど、
きっとずっと読み続けていくんだと思う。

皆さんには、元気になれる本ありますか?




※※
鷺沢萠さんの「めぐむ」の漢字は、
本当はくさかんむりに「朋」です。
※※
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-25 22:00 | lllll積読書店lllll

PSOっています。

初めてPSOをプレイしたのは、DC版でした。
そのときも今も、ほぼ同じキャラです。
e0028656_075615.jpg


DC、そしてGCでもオフのみでしたが、
今回、PSOBBでは初めてオンラインでプレイしています。
実は、知らない人と一緒に潜ったりするのはとてもニガテ・・・
ですが、そんな不安を払拭してくれるチームにめぐり合い
楽しくプレイしています。

レアアイテムは魅力的ではありますが、私の中では重要ではありません。
では、何が重要か。
やはり「楽しくプレイする」ということに限ると思います。
そこで出会えた人と、楽しさを分かち合うことが
今私にとって、とても重要です。
たかがゲームと思うかもしれませんが、
私にとっては「されどゲーム」であったりします。

今日はいろいろありました。
そのお陰で、上記のことを再確認できたように思います。
いつも一緒に潜ってくれている皆さん、本当にありがとう。
いつも私の面倒を見てくれるチームの皆さん、本当にありがとう。
e0028656_043098.jpg



              ※※※※※※
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
              ※※※※※※
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-25 00:12 | ◇らぐおる探索記◆

「花を育てよう!」と思い立った時、
絶対欲しいと思っていた花がありました。
小学生の頃、多分2年生だったような・・・
当時、花壇をきれいにしようということで、
一人一つ鉢植えをした記憶がありました。
確か、日々草(にちにちそう)を植えたかと思います。

とってもかわいい白い日々草を見つけました!
(植えたのは、先月の中ごろだと思います)
e0028656_21293654.jpg


白い子が小さくて寂しそうだったので、お友達を増やしてみました!
(ぶれているのは気のせいです♪)
↓見にくいですが、これは紫色とピンクの寄せ植えです。
e0028656_21324452.jpg


実は、もともと3色一緒に植えてたのですが、
あまりにも背丈が合わず、
かわいそうになって、本日植え替えをしました。

日々草にもいろいろな種類はあるようなのですが、
私はやっぱり、普通のタイプが好きです。

この子たちは、とってもガンバリ屋さんで
毎日必ず、新しい花を咲かせています。
白い子は特に、かわいい!ヽ(*´▽`*)ノ
大きな白い花びらに、真ん中が濃いピンク。
このコントラストが、とても上品です。
ちょっと元気がないのが気になりますが、
もうしばらく、きれいな花を咲かせてほしいです。
明日もまた、お花がふえているといいなぁ・・・
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-23 21:53 | ココロ癒すものたち

ランチはお外で♪

今日はお外でランチしました。
会社からちょっと行ったとこにある、喫茶店なのですが
カレーがおいしいのです。
(ここ最近、カレーネタが多いのは気のせいです。)

と、言っておいて自分は違うのを食べました♪(w
カレーを頼んだ方にお願いして、一枚撮って来ました。

e0028656_21564915.jpg


やや逆光気味になっとりますが、許してください(^-^;
光って白くなっている物体はゆでたまごです。
ここのカレー、味も香りも最高です。
イヤな辛さじゃないので、とてもうれしいです。
仕事の合間でしたので、ゆっくり出来ませんでしたが
今度はぜひ、3時のおやつめがけて、行ってきたいと思います♪

PS:ごはんがおいしいと感じるのは、とってもシアワセなことだと思います。
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-21 22:02 | ココロ癒すものたち

料理などしてみる①

料理は得意じゃないのですが、
何かを作ったりするのは好きです。

今日は、カレーを作ってみました!
テレビでカレーの特集をしていて、食べたくなっちゃいましたw
ちなみに、普通のカレーじゃなく、

↓こんなの使ってみました。
e0028656_23444399.jpg

りんご好きにはたまらない、その名も「リンゴカレー」!!
うはうはです。どきどきです(´∇`)

豚肉とにんじんとたまねぎ使いました。
まいたけ余ってたので、入れてみましたよ。

そして、煮込むことおよそ1時間?(忘れた・・・
出来上がりましたー!!!

↓どうでしょうか?
e0028656_2347578.jpg


実を言うと、辛いのがニガテ・・・
このカレーも、けっこう辛かったですが、おいしかった~!
リンゴの味とか香りはあまりしないです。
きっと、エキス?が入ってるんだろうなぁ・・ウン・・・

また何かに挑戦してみたいと思います。
料理って、たのしいかも・・・ヽ(*´▽`*)ノ
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-18 23:55 | 料理の時間☆彡

うちのお姫様

しょっぱなから、オモイ話かもしれませんが、
ちとここ何ヶ月かで、エライ体調を崩しましてw
しばし引きこもりがちな状態に入っていました。

そんな時、ふと花を見て、
なんだかココロがほぐれていくカンジがしました。
トップにあるお花の写真は
へろへろな私に元気をくれる、我が家のかわいいお姫様です。

ホームセンターで一つ298円でした。
インパチェンスの種類なのですが、花びらが多いのです。
薄桃色ですごくかわいらしい。
私は、大きめの丸い鉢に二つずつ植えています。
白と薄桃、桃色と薄紫というカンジに。

日当たりのいい場所においていて、水もたっぷりあげてたのですが、
いろいろ調べていくうちに、
つぼみのまま落ちてしまう、とか
ムシがつきやすいとか、とか
乾かし気味にしろ、とか
半日陰を好む、とか
まったく真逆なことをしていることに気がつきました!!
ごめんよ・・・おかあさん、ひどいことしてたね…_| ̄|○
今は、玄関の棚の上で、すくすくと成長しています。

今まで花なんてまったくダメ (サボテンも枯らす程) でしたが、
生きているものがそばにいると、
こっちも元気になれそうでとてもいいです。
しばらくいい天気が続きそうなので、いっぱい花が咲きそうな予感!!
みんな、がんばれ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-★
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-17 18:45 | ココロ癒すものたち

やっとのことで・・・

思えば、今から半年ほど前…
誕生日を機に、何かしようと思っていましたが、
流れ流れてもう夏!!
(誕生日は冬なのヨ・・・(´∇`)エヘ)
ついに、ブログを作ってみました。

来てくださった方、ありがとうございます。
待ってた方、お待たせしました。 (いるのか?)

まったり無限大でいきたいと思います。
どうぞ、ヨロシクね!

[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-17 18:30 | まったり日記。