カテゴリ:まったり日記。( 497 )

みえたー!

e0028656_2318355.jpg


調子に乗って、撮ったーー!!
うっすら模様も写ってくれたーーほくほく(*´ω`*)
月面地図をずーっと眺めていたい気分。
プラネテスも、もう一度読もうかしら。
[PR]
by aquarian_blue | 2012-05-05 23:32 | まったり日記。

餅は餅屋

すっかりとっぷりお正月気分です。
明日から働くなんて無理です。
朝からだだこねてました。
大人げないので、餅をこねることにしました。

餅って臼と杵がないと出来ないと思ってたんです。
(むかーし、年末には餅つきやってたです)
でも・・・
餅粉とお水を混ぜて、レンジちゃちゃっと温めて、
それをちょっと力込めてまぜると、
餅になるのです!!なんということでせう~!!
これからは、お正月じゃなくても、きっと餅をこねるでしょう。(´v'*)
e0028656_011256.jpg


          
[PR]
by aquarian_blue | 2012-01-03 23:19 | まったり日記。

お正月を作ろう

おせちに飽きたら…と聞きますけど、
懲りずに作っちゃいました。
これっ!!
e0028656_2015031.jpg

いあ…太巻きじゃないんです…

e0028656_2022668.jpg

そうそう、それそれっ!!

e0028656_2024525.jpg

伊達巻き!!(´v'*)

甘い玉子焼きがダメな私は、実は伊達巻きがニガテ…
ところが、オレペさん方式で作ると、普通に食べれる!!(超薄味w)
こりゃーハマりそうです。
作った後は、たまご貧乏になりますがww(1本につき4個使用!!)
[PR]
by aquarian_blue | 2012-01-02 20:20 | まったり日記。

新年がやってきました。
2012年も、どうぞよろしくお願いします。
紅白見ました(聞きました)、食べました、飲みました。
もれなく胃腸も崩壊しました。(先ほど回復)

e0028656_2173299.jpg


たなくじやったら、すっげえ頑張れって言われてる気がしました。
ので、2012年は、やたらとすっげえ頑張る1年にしようと思います。

みなさまにとって、2012年が素晴らしい1年になりますように。
[PR]
by aquarian_blue | 2012-01-01 02:22 | まったり日記。

メリー♪


クリスマスソングだと、Winter Wonder Landがいちばん好きかもです。

More
[PR]
by aquarian_blue | 2011-12-25 20:40 | まったり日記。

梅フェス開始

e0028656_22274125.jpg


某所では、おくとーばーふぇすとで、やんややんやですが、
こちらも、遅ればせながら、梅酒でフェス開始します。
初めて作った割には、上手くできた気がします。
甘さ控えめ、梅の香りと味がほんのりします。
調子に乗って、すいすい飲めます。
悪酔いしそうです。この辺でやめときます。



あー、とまんねー、やっぱ、もう1ぱい~
。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
[PR]
by aquarian_blue | 2011-10-31 22:35 | まったり日記。

ニュースサイトで、素敵な記事を発見しました(*´д`*)

『「ぐりとぐら」のカステラなど、絵本のお菓子を手作りで』
※リンク貼っていいのか分からないので、タイトルだけ載せてみる。

『ぐりとぐら』好きにはたまらないッスね。
とゆわけで、作ってみたのだよ。
e0028656_21295882.jpg


( ゚д゚)ぁ…
取り分ける前に、全体を写すべきだったw
2回作ったのに、2回とも全体写真を取り忘れました!
最近は、こんなことばっかりやって、キャッキャしています。

そうそう、梅酒ですが、
瓶の中が、真っ黒な暗黒物質、
つまり、ダークマターでいっぱいになってきたので、
写真を撮ることが出来ませんでした。
浮き沈みを繰り返していた梅たちは、今とっぷり沈んでおりまして、
着々としわしわになって来ましたよ。
試飲会まであと一ヶ月、楽しみになってきました!
そうだ、ロックグラスでも、磨いておこう。
[PR]
by aquarian_blue | 2011-09-29 21:49 | まったり日記。


e0028656_2265649.jpg


1ヶ月過ぎてたこともそうですが、
毎日様子見るのも最近忘れてます。だめねえ。

どうやら、もも、じゃなくて、うめは、
浮かんだり沈んだり浮かんだりしている様子です。
見た目は、相変わらず『味つき卵』みたいな感じで
本当にちゃんと梅酒になってくれるのか、
さらに不安は増すばかりですwΣ(ノ∀`)ペチッ
[PR]
by aquarian_blue | 2011-08-31 22:13 | まったり日記。

ピカッ(´v'*)

残念ながら、新型車輌はいなかったけど・・・
e0028656_2253844.jpg

なんと!ビクティニ号がいました♪


☆トラックバック★→2011、私の夏休み&旅の思い出
[PR]
by aquarian_blue | 2011-08-21 23:05 | まったり日記。

           お盆でございますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
           無事に、お墓参りも済ませて、ほわ~んとしております。

e0028656_23373476.jpg

                    これを、

e0028656_23375592.jpg

                    こうやって、

e0028656_2338161.jpg

                    こうしています。

               大変美味しゅうございますダッツ。
[PR]
by aquarian_blue | 2011-08-13 23:51 | まったり日記。