特にめでたくは

e0028656_19491694.jpg

本気で赤飯炊きました。
そして、やはり、勘違いを起こしてる人が居ました。

「私が誕生日だから炊いてくれるのよね!(*^∇^*)」

いえ、そのようなことは一切…(・ω・;)(;・ω・)

母は来週、めでたく61周年を迎えるのであります。
あと40年くらいは長生きしそうです。


赤飯、意外と簡単!
今回は5合炊きました。
★もち米 5合
★あずき カップ1/2
これが今回の分量。
あずきはだいたい25分くらいゆでました。
そのあと、炊飯器に一緒に入れてすいっちょん!
もち米がふわふわで、あずきがちょっと固め…(′ω`)ぽゎん
ちょっと固いくらいがぅうまぁ~です!




スイッチ入れる前に、塩を入れ忘れたことに、
散々食べ散らかした後に気がつきました…
(´∀`)タハー
[PR]
by aquarian_blue | 2008-10-05 19:49 | ★モブログ大作戦☆