植え替えをしてみました。

「花を育てよう!」と思い立った時、
絶対欲しいと思っていた花がありました。
小学生の頃、多分2年生だったような・・・
当時、花壇をきれいにしようということで、
一人一つ鉢植えをした記憶がありました。
確か、日々草(にちにちそう)を植えたかと思います。

とってもかわいい白い日々草を見つけました!
(植えたのは、先月の中ごろだと思います)
e0028656_21293654.jpg


白い子が小さくて寂しそうだったので、お友達を増やしてみました!
(ぶれているのは気のせいです♪)
↓見にくいですが、これは紫色とピンクの寄せ植えです。
e0028656_21324452.jpg


実は、もともと3色一緒に植えてたのですが、
あまりにも背丈が合わず、
かわいそうになって、本日植え替えをしました。

日々草にもいろいろな種類はあるようなのですが、
私はやっぱり、普通のタイプが好きです。

この子たちは、とってもガンバリ屋さんで
毎日必ず、新しい花を咲かせています。
白い子は特に、かわいい!ヽ(*´▽`*)ノ
大きな白い花びらに、真ん中が濃いピンク。
このコントラストが、とても上品です。
ちょっと元気がないのが気になりますが、
もうしばらく、きれいな花を咲かせてほしいです。
明日もまた、お花がふえているといいなぁ・・・
[PR]
by aquarian_blue | 2005-07-23 21:53 | ココロ癒すものたち